人気ブログランキングへ
クレジットカードランキング にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

♥SPGアメックスを使ってHOTEL STAY♥

とうとうSPGアメックスを作りました!現在プラチナチャレンジ中♪

東京マリオットホテル❼ プラチナチャレンジ

amex.jp

プラチナチャレンジ

1泊目

東京マリオットホテル❼

⚫︎おまけ

⚫︎まとめ

 

東京マリオット名物

知ってますか?

それは、、

f:id:pypypy77:20180530190556j:image

カレーパン!

テレビでも紹介されるくらいの名物です。

東京マリオット自慢のカラーがこれでもか、というくらいずっしりつまり、

生地はタピオカ粉を混ぜ込んでいてもちもちのとっても美味しいカレーパン!

レイトチェックアウトする場合はランチがないので、買ってクラブラウンジで食べるのがおススメです☺︎

かなりボリュームありますが2本くらいぺろりです。

 

サービスが終わったワンドリンクサービス

2018/5/7をもってゴールド特典であった、滞在中にダイニングGで使える、ワンドリンクサービスはなくなりました。

 

チェックアウト後に品川駅までのバスを待つ時間潰しに良かったので残念です。

このときはまだあったので、ここでもまたTWG飲みました。(ビールやグラスワイン、コーヒーなどもありました。)

f:id:pypypy77:20180530191024j:image

クラブラウンジにあるTWGのティーパックではなく茶葉から入れるのと、種類もこちらの方が良い紅茶だったので、なくなって本当に残念。。

 

宿泊ポイント反映は?

f:id:pypypy77:20180530191507j:image

6日後でした。

東京マリオットの手続きの問題だと思いますが、相対的にかなり遅いです。

 

まとめ

宿泊費18,958円に対し、SPGアメックスパワーで受けた

無料サービスは大体2万円くらいでした。

(無料朝食3,240円×2,フィットネス2,160円×2,ワンドリンクサービス900円×2,クラブラウンジにより夕飯代節約、レイトチェックアウト)

 

ただ個人的には東京マリオットに対する満足度は低めです。

チェックイン、チェックアウトの待ち時間や、ダイニングスタッフのクオリティ、ラウンジスタッフのクオリティなどなど、なんか惜しい。

いつも65点!という感じのホテルです笑。

ただ外国人スタッフは多いので、観光客をターゲットにしていて、日本的サービス細やかさはおざなりにしてるということであれば納得します笑。

朝ごはんに関しては150点くらいはあるので、安いタイミングであれば行くこともあるかもしれませんが、断言します。

同じ品川のマリオット系ならプリンスさくらタワーにいくらか高くても泊まった方が良いです。

断言します笑。

 

ということで、次は同じく品川駅のホテル、

ザ•プリンスさくらタワー オートグラフコレクションのレポとなります。

 

amex.jp