人気ブログランキングへ
クレジットカードランキング にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

♥SPGアメックスを使ってHOTEL STAY♥

とうとうSPGアメックスを作りました!現在プラチナチャレンジ中♪

Travel for Seoul

マリオットプラチナチャレンジで、ホテル泊まるならせっかくなら近場で旅行しようと思い、

2018年6月ソウル旅行してきました。

 

私は約10年ぶり、旦那さまに至っては人生初のソウルでした。

 

日程:2泊3日

フライト:エアソウル

金曜夜便発(職場から成田空港直行)日曜夜着

移動コストとホテル:10万円くらい

(2名、買い物食費除く)でした☺︎

 

今やっているホテル修行が私の修行デビューのため、フライト修行はしていません。余裕のLCC利用。。

 

エアソウル

1人29450円

RS753金曜20:25成田発仁川空港行き 

RS754日曜17:05仁川発成田行き

(往復15kgの受託手荷物付き)です。

 

フライト2時間半くらいなのでLCCで余裕です。水出ました。

 

仁川空港

空港でれたのが23時過ぎ。

そして現金持たない主義の私は、エアポート快速最終便を逃し、結果、タクシー移動しました。。

 

なぜならば

仁川空港には海外カード対応のATMがほぼなく、

エアポート快速のチケットもクレカで買えない

という恐ろしくオールドタイプな空港だったからです。。

こっちからしたら空港なんてクレカ当たり前、海外カード当たり前なので、ある意味新しい発見でした。。

今から仁川行く人は空港から出た瞬間に見える友利銀行で両替、もしくはATM利用を最初にすることをお勧めします。

私の場合、そこが長蛇の列だったので、駅の近くにATMがないわけない、そしてなくてもクレカ使えないわけがないという思い込みから終電を逃す羽目になりました。(空港から駅は遠い)

 

宿泊ホテル

記事を書いてますので、見てみてください☺

●1泊目 フェアフィールド バイ マリオット ソウル

pypypy77.hatenadiary.jp

 

●2泊目 ザ・プラザソウル

pypypy77.hatenadiary.jp

1日目:永登浦(ヨンドンポ)エリア

1泊目は既に書いた通り、ヨンドンポに出来た新しいマリオット系列ホテルに宿泊しました。

夕飯

夜中1時半頃着いたのでそこから夕飯食べました。

ホテルから徒歩3分くらいのところ。

f:id:pypypy77:20180619111838j:image
f:id:pypypy77:20180619111831j:image
f:id:pypypy77:20180619111847j:image

あんまりでした笑。ヨンドンポエリアは夜中も営業してるお店はたくさんあります。

ここはクレカ使えました。なのになんで空港では使えないんだよー💢

 

 

2日目:明洞エリア

ランチ

問答無用で河南デジチッでサムギョプサル。

河南テジチッ 明洞1号店|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

f:id:pypypy77:20180619134118j:image
f:id:pypypy77:20180619134045j:image
f:id:pypypy77:20180619134059j:image
f:id:pypypy77:20180619134130j:image
f:id:pypypy77:20180619134111j:image
f:id:pypypy77:20180619134037j:image

サムギョプサル有名店♡

間違いなく美味しかった!

 

スイーツ

ソルビンでかき氷食べました。

ソルビン 明洞1号店|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

f:id:pypypy77:20180619134138j:image
f:id:pypypy77:20180619134145j:image
f:id:pypypy77:20180619134158j:image

フォトジェニックスイーツを求めてたはずがきな粉かき氷w

茶色いw

ほんとはイチゴにしたかったのにこの日は売り切れてました。

でも白玉とか入ってて美味しかったです☺︎

 

2日目の夜はラウンジ飯で済ませてしまいました。

今考えたら勿体なかったかな。。

 

3日目ランチ

有名店のユガネは日本人の扱いが悪いと聞いて別の店へ。

念願のチーズダッカルビ

BBandak BBandak(パンダッパンダッ) 明洞店|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

f:id:pypypy77:20180619134430j:image
f:id:pypypy77:20180619134435j:image

チーズってほんとおいしいよね。

 

プラチナチャレンジがメインでおまけでご飯食べに行ったソウル旅行でしたが、大満足でした!!!

なんだかんだご飯おいしいよね。

ま、東京の赤坂や新大久保にもいっぱい美味しいお店あるけどwwwww

 

もちろん支払はすべてSPG AMEXで支払いました!

ポイントためてるからね!!

 

なんだかんだでまたソウル行きたいな~なんて思っているぴたろうなのでした。

次はSPG系のホテルに泊まりたいな!

 

SPGアメックス紹介リンクはこちら。

amex.jp

SPGアメックスは紹介で作るのが絶対にお得です。

なぜなら紹介で作った方が無料宿泊や、フライトマイルに交換できるポイントがたくさんつくからです!!

紹介リンク載せていますので、よろしければご活用ください☺