人気ブログランキングへ
クレジットカードランキング にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

♥SPGアメックスを使ってHOTEL STAY♥

とうとうSPGアメックスを作りました!現在プラチナチャレンジ中♪

Travel for Philippine

フィリピン旅行まとめです🇵🇭

  • 3泊4日
  • フライト:セブパシフィック 
  • トータルコスト  11万円くらい(2人で)

フライト

3連休を使って弾丸気味です。

1日目 成田(金曜夜発)→マニラ

2日目 マニラ(夕方発)→セブ

4日目 セブ→成田

全てセブパシフィックです。

安いから!

フライト代が結構直前に取って7万3千円でした。(2人分)

宿泊ホテル

マニラではマニラマリオットホテル 

Manila Marriott Hotel❶ - ♥SPGアメックスを使ってHOTEL STAY♥

セブにはマリオット/spg系ホテルがないので激安ホテルに泊まりました。

ただ、今マクタン島にシェラトンとか作ってるみたいだけど。

Cebu R Hotel Capitol 

セブのホテルです。

お値段   5,724円/2泊2名分料金w

驚きの安さです。朝ごはんも付いてます。(食べていませんが。)

f:id:pypypy77:20180804112525j:image
f:id:pypypy77:20180804112318j:image

清潔感あるし3ベッドルームで広かったし、なんの問題もありませんでした。

本来、私はこうゆうとこ平気な人なのでホテル修行しなくても良かったんですがw

ただ、アメニティはタオルとドライヤー以外ないのでマニラマリオットホテル からシャンプーとか歯ブラシとか持ってきました☺︎

ジンベイザメ

セブ島ではジンベイザメま泳ぐのが目的で弾丸で行きました。

私は複数回←、泳いだことあったのですが、旦那様が泳いだことなかったので、三連休を利用してやってきました。

f:id:pypypy77:20180804113332j:image
f:id:pypypy77:20180804113341j:image

セブ島オスロブという街てジンベイザメと一緒に泳げます。

 

ツアーだとセブシティから1人13,000円くらいしますが、自力で行けば1人5,000円くらいで済みます。

 

セブシティのサウスバスターミナルから

Door 08 (エアコンあり)/Door 09 (エアコンなし)

のバスに乗って3時間くらいです。

バス運賃は150ペソくらいですが、我々はふっかけられて400ペソと言われました。が、正規の値段とちがうよね?と交渉したら普通の値段に戻りました。

 

余談ですが、フィリピンの人ってぼったくろうとするけど、こっちがキレたら割とすぐ値段を正規のものに正してくれます。根が優しいのか小心者なのかわかりませんが、きちんと話せばぼられることはありません。

 

ジンベイザメは相変わらず怖かったです。。草食といえど6-7mあるし、ほんと気がつけば横や真下にいて恐怖でした笑。

f:id:pypypy77:20180805113303j:image

レストラン

フィリピンはご飯不味いです←。

貧しい国なので、簡単にカロリー取れるものが多いです。

ジョリビー

フィリピンの国民食です。いや、ほんと笑。

政府から国民の食生活改善のためにジョリビーにも指導が入るくらい国民食です。

f:id:pypypy77:20180805113548j:image

ファーストフードですが、他のご飯に比べて美味しいと思います。

(友達は美味しくて感動した!という人もいるので美味しいのかもしれません)

セットで180円(90ペソ)くらい。

 

ホテル近くレストラン

ホテルの斜め前にBBQのお店があったので行ってみました。

f:id:pypypy77:20180805122313j:image

微妙でした。

メニューは焼いた肉かビール飲むかです。野菜とか他のメニューはありません。
f:id:pypypy77:20180805122323j:image

甘い。とにかくなんでも甘い。
f:id:pypypy77:20180805122306j:image

ただ、ローカルの人たちがたくさんいたので人気店だったみたいです。

2人で700円/350ペソくらいでした。

アヤラモール

モールのレストランはフィリピンにしたら割高ですが美味しく頂けます。

f:id:pypypy77:20180805123223j:image
f:id:pypypy77:20180805123227j:image
f:id:pypypy77:20180805123234j:image
f:id:pypypy77:20180805123238j:image
f:id:pypypy77:20180805123241j:image

3500円くらいでしたが、フィリピンで初めて美味しくご飯が食べれました。

 

お買い物

ゼロです。

フィリピンのお土産ってドライマンゴーくらい?特に買って帰る必要はないかと思います笑。

 

ご飯食べるのが大好きな旦那さまは、うん、フィリピンもういいわ!と言ってました笑w

私もさすがに4回目のフィリピンだったのでもう行くことはないかな、と思います。

 

おしまい。