人気ブログランキングへ
クレジットカードランキング にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

♥SPGアメックスを使ってHOTEL STAY♥

とうとうSPGアメックスを作りました!現在プラチナチャレンジ中♪

<まだまだ統合中>Marriott × spg

明日ホテル宿泊予定があるので、日本の情報だと不安要素があったので、USのコールセンターに電話してみました。

そこでの回答は・・・

リオットプラチナチャレンジ組は

プラチナプレミア

間違いなしの確定だそうです。

ただシステムメンテナンスがまだ継続しており、今週頭からステータスは正しい表示になりつつあるものの、すべては完了していないそうです。

 

私もまだプラチナエリートです。

f:id:pypypy77:20180831095045j:image

システムメンテナンス完了のめどは教えてもらえませんでした。

(そらそうか。)

 

また、SPGアメックスの使用した分のポイントはTOTALには表示されていますが、アカウントアクティビティにはまだ上がってきていません。

さらに、マリオットとSPG統合以降に宿泊した分のポイントについては反映されています。

f:id:pypypy77:20180831094542j:image

ただし、現在のステータスは表記上「プラチナエリート」なので、宿泊分ボーナスポイントが50%しかついていません。

こちらについて尋ねたところ、システムメンテナンスが完了次第、こちらから連絡しなくてもサービスデスクで修正対応してくださるとのことでした。

 

また、今後の予約についてもエラーのためプラチナエリート表記ですが、プラチナプレミアですよ、というコメントを各ホテルにメモしてくれるそうです。

 

正直ほんとに大丈夫?と思ってはいますが、

まあ気長に待つしかない。

大規模な統合であり、大変なのはわかりますが、かなりお粗末な状況ではありますね。

顧客離れが進むかとも思いましたが、株価を見ている限り、そこまでではないようですね。

 

実際私も別にこの程度のゴタゴタでほかのホテルグループにしようとも思いません☺

 

とにかく

マリオットプラチナチャレンジ組がプラチナプレミアでよかった!!!!!!

 

これにつきます。笑