<まだまだ統合中>Marriott × spg
明日ホテル宿泊予定があるので、日本の情報だと不安要素があったので、USのコールセンターに電話してみました。
そこでの回答は・・・
マリオットプラチナチャレンジ組は
プラチナプレミア
間違いなしの確定だそうです。
ただシステムメンテナンスがまだ継続しており、今週頭からステータスは正しい表示になりつつあるものの、すべては完了していないそうです。
私もまだプラチナエリートです。
システムメンテナンス完了のめどは教えてもらえませんでした。
(そらそうか。)
また、SPGアメックスの使用した分のポイントはTOTALには表示されていますが、アカウントアクティビティにはまだ上がってきていません。
さらに、マリオットとSPG統合以降に宿泊した分のポイントについては反映されています。
ただし、現在のステータスは表記上「プラチナエリート」なので、宿泊分ボーナスポイントが50%しかついていません。
こちらについて尋ねたところ、システムメンテナンスが完了次第、こちらから連絡しなくてもサービスデスクで修正対応してくださるとのことでした。
また、今後の予約についてもエラーのためプラチナエリート表記ですが、プラチナプレミアですよ、というコメントを各ホテルにメモしてくれるそうです。
正直ほんとに大丈夫?と思ってはいますが、
まあ気長に待つしかない。
大規模な統合であり、大変なのはわかりますが、かなりお粗末な状況ではありますね。
顧客離れが進むかとも思いましたが、株価を見ている限り、そこまでではないようですね。
実際私も別にこの程度のゴタゴタでほかのホテルグループにしようとも思いません☺
とにかく
マリオットプラチナチャレンジ組がプラチナプレミアでよかった!!!!!!
これにつきます。笑