人気ブログランキングへ
クレジットカードランキング にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

♥SPGアメックスを使ってHOTEL STAY♥

とうとうSPGアメックスを作りました!現在プラチナチャレンジ中♪

キロロ トリビュートvsシェラトン

キロロリゾートには2つのspg系ホテルがありますので、比較してみたいと思います☺︎

位置関係

f:id:pypypy77:20180905083350j:image

キロロリゾートの入口寄りにトリビュートが、その奥にシェラトン北海道があります。

 

ホテル間の距離は徒歩で13分程度、

車(シャトルバス含む)で3分程度です。

 

冬場であれば、シェラトンがゲレンデへのロープウェイのあるマウンテンセンターに直結しているのでシェラトン北海道の方が便利です。

夏場であればどちらでも良いかと思います。

共通施設

キロロタウン

トリビュートホテル直結です。

キロロ温泉やフィットネス、ちょっとしたお店がありました。

f:id:pypypy77:20180905190535j:image

f:id:pypypy77:20180905190430j:image
f:id:pypypy77:20180905190439j:image
f:id:pypypy77:20180905190407j:image
f:id:pypypy77:20180905190435j:image

フィットネスジム

キロロタウン内にあるので、シェラトンからだと徒歩かシャトルバスで来るしかありません。

トリビュート、シェラトン宿泊者のみが無料で利用できます。
f:id:pypypy77:20180905190443j:image
f:id:pypypy77:20180905190422j:image
f:id:pypypy77:20180905190413j:image

お水の用意もありました。
f:id:pypypy77:20180905190418j:image

キロロ温泉

有料の温泉施設もあります。

温泉・施設|キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道

宿泊者1000円と有料だったので利用しませんでした。

f:id:pypypy77:20180905191043j:image

以上全てキロロタウン内なので、トリビュートホテルに泊まれば利用しやすいですが、シェラトン北海道泊まると不便だと思います。

実際、シェラトン泊まった日はフィットネスジムすら遠いな、と思い行きませんでした。。

大浴場

トリビュート、シェラトン共に大浴場があります。宿泊者無料です。

喜多の湯/トリビュート

f:id:pypypy77:20180905191555j:image

利用していないのでわかりませんが、8階にあり景色が望めるそうです。

ときわ湯/シェラトン

f:id:pypypy77:20180905191722j:image

シェラトン北海道キロロリゾート❷ - ♥SPGアメックスを使ってHOTEL STAY♥

前記事でも紹介しています。

併設しているマウンテンセンター二階にあります。露天風呂もあります。

 

共に大浴場完備なので、特にどちらが良いとかはありませんね。

マウンテンセンター

こちはシェラトン北海道キロロリゾートに併設施設です。

冬はゲレンデへのロープウェイ乗り場となります。

従って冬場、ウィンタースポーツを楽しむにはシェラトンの方がアクセスは抜群に良いです。

ロープウェイ

冬場はゲレンデに行くためのものですが、夏場も乗れます。

f:id:pypypy77:20180906075523j:image
f:id:pypypy77:20180906075441j:image
f:id:pypypy77:20180906075542j:image

奥に見えるのがシェラトンです。f:id:pypypy77:20180906075530j:image

結構登ります。20分くらい乗ってたかも!
f:id:pypypy77:20180906075513j:image

夏場はちょっとしたトレッキングも出来ます☺︎でも北海道なので熊に注意!

f:id:pypypy77:20180906075503j:image
f:id:pypypy77:20180906075449j:image

展望台です。
f:id:pypypy77:20180906075537j:image

緑と空しか見えません笑。

かなり標高上がってきているのでキロロリゾートなんて下の下なので見えません。
f:id:pypypy77:20180906075552j:image

キッズエリア

広々としたキッズエリアがありました。f:id:pypypy77:20180906075926j:image

対象年齢別のおもちゃや絵本が揃っていて大人の我々も楽しんでしまいました笑。
f:id:pypypy77:20180906075921j:image

レストラン

f:id:pypypy77:20180906080101j:image

一覧です。見ていただいてわかるようにトリビュートの方が圧倒的に多いです。

 

まとめ

色々楽しみやすいのはトリビュートホテルです!

私も次回来ることがあればトリビュートに泊まります。

ただ、冬場ウィンタースポーツ楽しむにはシェラトンが便利です☺︎