人気ブログランキングへ
クレジットカードランキング にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

♥SPGアメックスを使ってHOTEL STAY♥

とうとうSPGアメックスを作りました!現在プラチナチャレンジ中♪

Travel for Sapporo&Kiroro

北海道旅行まとめです☺︎

  • 3泊4日
  • フライト:ANA特典航空券
  • トータルコスト:7万円くらい

フライト

お盆でしたが予約開始ともに(当時は2ヶ月前)取ったので、羽田-新千歳空港の特典航空券でフライト取れました☺︎

金曜夜 20:15-21:45

月曜夜 21:25-23:00

ハイシーズンのため1人18000マイルもしました(T-T)

後からユナイテッドのマイルで取ればよかったと後悔しました。(ユナイテッドなら1人10000マイル)

宿泊ホテル

札幌に一泊、キロロリゾートに二泊しました。

札幌はマリオット/spg系ホテルがなかったので友人宅に泊まりました。

キロロリゾートでは2つのspg系ホテルに泊まりました☺︎

キロロトリビュートポートフォリオホテル❶ - ♥SPGアメックスを使ってHOTEL STAY♥

シェラトン北海道キロロリゾート❶ - ♥SPGアメックスを使ってHOTEL STAY♥

 

現在札幌にマリオットホテルはありません。

以前はルネッサンスブランドがありましたが、そのホテルは今はマリオットとこ契約を解約して、プレミアホテル-TSUBAKI-札幌となっております。

 

しかしニセコにはリッツカールトンや、W、エディションが2020年までに予定され、ホテルラッシュですが、札幌でも大通公園の旧農林中金跡地を森トラストが取得、マリオットができるという噂です!

ただ現時点ではあくまで噂で、プロジェクト名も"(仮称)札幌大通公園計画"の段階です。

札幌にマリオットホテルできてほしいな〜!

 

札幌

だるま

札幌に着いたのは24時頃でしたが、ジンギスカン食べに行きました!

言わずと知れた「だるま」!

アクセスが制限されています[食べログ]

f:id:pypypy77:20180907080533j:image

少しまでは人気店で並んでいましたが、今や支店がいくつかできたため、さらっとはいれます。
f:id:pypypy77:20180907080546j:image

ここのジンギスカンは生ラム!

めちゃうまです。
f:id:pypypy77:20180907080543j:image

玉ねぎも抜群にうまい。

 

けやき

〆はやっぱり味噌ラーメン。

これまた有名店ですね。「けやき」

けやき すすきの本店 (欅) - 豊水すすきの/ラーメン [食べログ]

新千歳空港にもお店はあります。
f:id:pypypy77:20180907080548j:image

味噌バターコーンが好きです。
f:id:pypypy77:20180907080511j:image

ただ私の求めていた味噌バター感がなく、さっぱりめでした。

また、夜中1時半頃でも4組ほど並んでいました!人気店!

アイス

帰りにコンビニで発見!
f:id:pypypy77:20180907080558j:image

小樽

キロロには小樽築港駅からバスで行きました。(小樽築港駅は小樽駅の2つ先)

魚真(うおまさ)

小樽といえば寿司!「魚真」

アクセスが制限されています[食べログ]

土瓶蒸しまでついて15貫で2,700円!

コスパ良すぎです。

f:id:pypypy77:20180907081431j:image
f:id:pypypy77:20180907081441j:image

しかもめっちゃ美味しい。

ここかなりオススメです。

みかん

別日にラーメンも食べました。

少し歩きますが「みかん」

アクセスが制限されています[食べログ]

しょうゆラーメン
f:id:pypypy77:20180907081434j:image

味噌ラーメン

f:id:pypypy77:20180907081437j:image

これぞ求めてた味!!!!でした!

味噌だけじゃなく、醤油もめっちゃ美味しいです。

麺も黄色い縮れ麺で、まさに北海道ラーメン!て感じでした。

観光

観光もしました。人力車乗りました☺︎

f:id:pypypy77:20180907083724j:image
f:id:pypypy77:20180907083708j:image

45分7000円。

小樽は運河の方を回ってもらいました。

歩きたくない人には楽チンなのでおススメ!でも歩いても楽しいと思うので時間あるひとは歩かれることもおすすめします☺︎

新千歳空港

回転寿司函太郎に行きました。

結論、美味しいけど割高!!!!

回転寿司だと花まる等が有名ですが、価格は1.5倍!クオリティも1.1倍、、というのが個人的意見ですw

アクセスが制限されています[食べログ]

f:id:pypypy77:20180907084453j:image
f:id:pypypy77:20180907084521j:image
f:id:pypypy77:20180907084546j:image
f:id:pypypy77:20180907084408j:image
f:id:pypypy77:20180907084431j:image
f:id:pypypy77:20180907084347j:image

美味しいのは間違いないですw

 

以上北海道旅行レビューでした〜!

北海道より福岡派の私ですが、自然がたくさんあって、大自然に囲まれてリラックスするのもたまには良いな、と思いました!