人気ブログランキングへ
クレジットカードランキング にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

♥SPGアメックスを使ってHOTEL STAY♥

とうとうSPGアメックスを作りました!現在プラチナチャレンジ中♪

Le Méridien ile Maurice②

2018年9月、アフリカ旅行に行ってきました。

タンザニアモーリシャスのマリオット・SPG系ホテルに3つ宿泊しましたのでレポートします!

ルメリディアン イルモーリス 

宿泊記録②

ステータス:プラチナプレミア

⚫︎お部屋

アップグレードは?

ありました!

予約>Deluxe Garden View(50平米)

宿泊>Royal Suite(150平米)

なんと、1番下のお部屋から1番上のお部屋にアップグレードして頂きました♡

広さも3倍w

 

こちらのお部屋の価格差は3泊で501.46EUR、約65,000円ほどお得に宿泊させていただきました!

結果論ですが、アップグレードまで考えると以下となります。

  • 1スターポイント=11.04円
  • 1マリオットポイント=3.68円

ひょえー!驚異的!

お部屋

それではロイヤルスイートのご紹介です☺︎

ドアを開けると広がる大きな窓!

f:id:pypypy77:20180929180332j:image

モーリシャスの海が見えます♡

f:id:pypypy77:20180929180301j:image

バルコニーも広々。ビーチソファーがテーブルを挟んで左右にあります。
f:id:pypypy77:20180929180310j:image
f:id:pypypy77:20180929180304j:image

お部屋からの景色。

ほんと綺麗です。

f:id:pypypy77:20180929180402j:image
f:id:pypypy77:20180929180359j:image

お部屋に戻るとドアから左手にソファーがあり、

f:id:pypypy77:20180929180809j:image

右側がテーブルとなります。
f:id:pypypy77:20180929180737j:image

そして実はこちらのロイヤルスイートはメゾネットタイプになっており、寝室は二階です。
f:id:pypypy77:20180929180815j:image

チェックインが夜だったので夜の写真で申し訳ありませんが....

二階寝室です。
f:id:pypypy77:20180929180758j:image

ベットはキングサイズ。マットレスはシーリー製でした!
f:id:pypypy77:20180929180746j:image

ウェルカムギフトとして、ルメリディアンのTシャツと赤いパレオを頂きました♡海やプールで使いまくりました!f:id:pypypy77:20180929180807j:image

そしてお部屋の奥に何か見えるのが....

f:id:pypypy77:20180929181324j:image

ジャグジー!!!

f:id:pypypy77:20180929180755j:image

お部屋に剥き出しでジャグジーがあります!なんかエロい!笑。

f:id:pypypy77:20180929181413j:image

その奥にはダブルシンク
f:id:pypypy77:20180929180750j:image

トイレ、シャワーブースがあります。
f:id:pypypy77:20180929180801j:image

ちなみに、トイレとシャワーブースは一階にもありますので、お部屋にそれぞれ2つずつありました。

アメニティはオランダのメーカーかな?

少しミント系の匂いがしましたが、ぱさつかず使いやすかったです!
f:id:pypypy77:20180929180740j:image

バスルーム側から見た二階のお部屋。
f:id:pypypy77:20180929180813j:image

ドライヤー
f:id:pypypy77:20180929180744j:image

一階のテーブルにウェルカムフルーツ、ワインが置いてありました。なにから何まで至れりつくせりです。

f:id:pypypy77:20180929181722j:image
ルームキーも可愛かったです。右側のカードはビーチタオルの引換券です。

こちらのホテルはビーチタオル借りるためにはMUR600のデポジットを払わなければなりませんが、プラチナ会員は不要でこちらのカードをチェックイン時に頂けました。

f:id:pypypy77:20180929180803j:image

海側から見た部屋の全景。
f:id:pypypy77:20180929180734j:image

f:id:pypypy77:20180929182025j:image

他と比べてとても広い部屋であることがわかってもらえるかと思います。笑。

 

また、粉コーヒー、ティーバッグ、無料のお水二本もお部屋にありました。

 

とても素敵なお部屋ですが、ホテルそのものが少し古いようでお部屋も一部古さを感じることもありました。

 

ので、正規予約でわざわざ予約するほどのお部屋でもないような気もします。

 

続いてはレストランレポになります!