人気ブログランキングへ
クレジットカードランキング にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

♥SPGアメックスを使ってHOTEL STAY♥

とうとうSPGアメックスを作りました!現在プラチナチャレンジ中♪

The Westin Turtle Bay Resort & Spa Mauritius④

今回も引き続きウェスティン・タートルベイ・リゾート&スパ,モーリシャスの記事になります。

ウェスティン タートルベイ リゾート&スパ

宿泊記録④

ステータス:プレミアプラチナ

  • エグゼクティブラウンジ

横に長いホテルなので、お部屋からラウンジまでは海沿いを歩いて5,6分ありました。

f:id:pypypy77:20181024133713j:image

ラウンジの様子

チェックイン/アウトカウンター横にWestin Club、エグゼクティブラウンジの入口があります。

f:id:pypypy77:20181024132242j:image

奥に進んでいきます。
f:id:pypypy77:20181024132238j:image

上級会員用のチェックインカウンターがあります。が、3泊の間一度も使用しているところを見かけませんでした。
f:id:pypypy77:20181024132302j:image
f:id:pypypy77:20181024132312j:image

さらに奥に進むとラウンジエリアです。
f:id:pypypy77:20181024132318j:image

本棚があり、新聞・雑誌などが用意されていました。
f:id:pypypy77:20181024132321j:image

インサイドのお席とアウトサイドのお席がありました。手前が中で、奥が外の席です。

外の席は愛煙家の方が利用していました。特に景色が良いわけでもないので、私たちはもっぱら中の席を利用しました。

席数はここに見えている限りで中にはテーブル席が3つ、ソファー席が一つ、右側カウンター席が4つありました。

数は決して多くありませんが、いつも1,2組くらいしかおらず混んでいることはありませんでした。
f:id:pypypy77:20181024132246j:image

外のお席です。こちらも5組ほどの席しかありませんでした。

ちなみにこちらのラウンジは駐車場ロータリー横にあるため、日の光は入ってきますが、眺望等は望めません。もちろん海も見えません。
f:id:pypypy77:20181024132251j:image

インサイド全体像
f:id:pypypy77:20181024132325j:image

アウトサイド
f:id:pypypy77:20181024132307j:image

こんな感じで料理提供カウンターがあります。(こちらの様子はアフタヌーンティーです)

f:id:pypypy77:20181024152841j:image
f:id:pypypy77:20181024152846j:imageこちらのラウンジは24時間営業です。すごいw

ただし、スタッフが常駐しているのは6am-11:30pmであり、それ以外の時間はスタッフはおりません。

スケジュールは口頭でしか案内してもらえませんでしたが、以下と案内されました。

6:30-13:30 朝ごはん(軽食)

14:00-17:30 アフタヌーンティー

17:30-19:30 イブニングカクテル

19:30-23:00 カクテルタイム

ただし、モーリシャス時間です。笑。

特にアフタヌーンティーはほぼ時間通りに始まっていませんでした。

ブレックファースト

朝ごはんはプラチナ特典でブュッフェを選択したので(以下記事リンク参照)、ラウンジの朝ごはんは利用していません。

The Westin Turtle Bay Resort & Spa Mauritius③ - ♥SPGアメックスを使ってHOTEL STAY♥

f:id:pypypy77:20181024132521j:plain

パン各種

f:id:pypypy77:20181024152811j:image

ジュース、ヨーグルト、チーズ、ジャム
f:id:pypypy77:20181024152808j:image

シリアル、フルーツ
f:id:pypypy77:20181024152804j:image

簡単な朝ごはんには十分です。しかも13時ころまでやっているので寝坊しても何の問題もありません!最高!

アフタヌーンティー

14:00-17:30でアフタヌーンティータイムです。日によっては15時、15時半からのスタートの日がありました。

基本的にハンバーガー、サンドイッチ系、そしてケーキ4種類前後とクッキー、そして紅茶(茶葉を選んでいれてもらえます)、コーヒー、ソフトドリンクが用意されていました。

カレー味のサンドイッチ

f:id:pypypy77:20181024132602j:image
f:id:pypypy77:20181024132540j:image

スイーツ
f:id:pypypy77:20181024132559j:image
ハンバーガー風のブレッドにちょっとしたサラダを挟んだもの
f:id:pypypy77:20181024132537j:image

クッキー2種、スコーン

f:id:pypypy77:20181024152918j:image

紅茶はここから茶葉を選べばスタッフが入れて席まで持ってきてくださいます。
f:id:pypypy77:20181024152922j:image

アイスティーも2種類用意されていました。
f:id:pypypy77:20181024152926j:image

ソフトドリンク各種
f:id:pypypy77:20181024132512j:image

ビールはモーリシャス産のフェニックスビールと、ブルーマリンビール(同じくフェニックスブリュワリーです)とギネスがあります。(右下)

ちなみに24時間いつでもビール飲めます♪最高すぎます。
f:id:pypypy77:20181024132515j:image

コーヒーもスタッフにお願いするとillyのコーヒーマシンで入れてくださいます♪

また別の日のアフタヌーンティーのスイーツ
f:id:pypypy77:20181024132532j:image

サンドウィッチ
f:id:pypypy77:20181024132507j:image

バーガー
f:id:pypypy77:20181024132543j:image

ブレッド
f:id:pypypy77:20181024132605j:image
f:id:pypypy77:20181024132554j:image

おなかを満たすものがそろっているので、ついつい食べ過ぎてランチをラウンジで済ましてしまうことが多かったです。

しかも人がいないので、すごく落ち着くし居心地良い空間なんですよね。

リゾートホテルにラウンジがあるなんてほんと素晴らしすぎます。

イブニングカクテル

17:30-19:30がイブニングカクテルです。こちらはアフタヌーンティーと異なり比較的時間通りに始まっていました!

おなかにたまるものはありませんが、お酒とアテって感じでしょうか。

ハム、チーズ各種。見てもらってわかるように、チーズがかなり充実しています…!!!

f:id:pypypy77:20181024132916j:image
f:id:pypypy77:20181024132854j:imageドライフルーツとメロンです。f:id:pypypy77:20181024132938j:image

野菜スティック
f:id:pypypy77:20181024132931j:image

ディップソース

f:id:pypypy77:20181024132920j:plain
リキュール各種。モーリシャス産のラムも、もちろんあります。
f:id:pypypy77:20181024132839j:image

また別の日のイブニングカクテル。やはりチーズが充実!
f:id:pypypy77:20181024132904j:image
f:id:pypypy77:20181024132858j:image
f:id:pypypy77:20181024132845j:image

ロゼワイン、白ワイン、赤ワインはすべて南アフリカ産のものでした。
f:id:pypypy77:20181024132935j:image
f:id:pypypy77:20181024132828j:image
f:id:pypypy77:20181024132849j:image
もちろんスパークリングもあります!
f:id:pypypy77:20181024132913j:image

 

以上ウェスティンモーリシャスのエグゼクティブラウンジのレポとなります。

マリオット系のリゾートホテルだとラウンジがないところも多いかと思いますが、こちらのウェスティンタートルベイは大充実のラウンジでした。

 

次回はプール、フィットネスなどをレポートします!