人気ブログランキングへ
クレジットカードランキング にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

♥SPGアメックスを使ってHOTEL STAY♥

とうとうSPGアメックスを作りました!現在プラチナチャレンジ中♪

大阪マリオット都ホテル②

大阪マリオット都ホテル

宿泊記②

・エグゼクティブラウンジ

 

大阪マリオットは38階にエグゼクティブラウンジがあります。

チェックイン/チェックアウトもラウンジで可能なのでプラチナ会員様はラウンジでゆっくりチェックインされることをおすすめします☺

スケジュール

f:id:pypypy77:20181128093027j:image

朝食        6:30-7:00 コンチネンタルブレックファースト

          7:00-10:30 和洋ブュッフェ

アフタヌーンティー 14:30-17:00

カクテルタイム   17:30-19:30

バータイム     19:30-21:30

 

今回はバータイム以外を利用しました☺

ラウンジの様子

入口です。入りにくい雰囲気醸し出してます!

f:id:pypypy77:20181127122746j:image

中は広々しています。観葉植物もいくつかおいてあり、とてもリラックスできます。
f:id:pypypy77:20181127122759j:image
f:id:pypypy77:20181127122851j:image
f:id:pypypy77:20181127122631j:image

アフタヌーンティー

スイーツやサンドイッチなどの軽食が置いてありました。

小腹を満たすには十分です。

また、ビールもサントリー、キリンとハイネケンは終日飲めるところもポイント高いですね☆
f:id:pypypy77:20181127122603j:image
f:id:pypypy77:20181127122643j:image
f:id:pypypy77:20181127122732j:image

上左から、金平糖ハリボーのグミ・おかき(醤油味)・海苔巻きおかき・おかき・ナッツ

下はガトーショコラ・クッキー・スコーン

手前はいちごじゃむとバターです。
f:id:pypypy77:20181127122813j:image

チョコ三種!上からオレンジピール入りスティックチョコ、ホワイトチョコ、ナッツ入りチョコキャラメル風味です☺
f:id:pypypy77:20181127122908j:image

シリアルもありました。ほんとにちょっと軽食としておなかが満たせます。

f:id:pypypy77:20181127122708j:image

紅茶は兵庫県西宮市苦楽園の紅茶、WTGというWest place Tea Gardenという紅茶らしいです。(TWGかと思って喜んだら違いましたwww紛らわしい!)

苦楽園って高級住宅街だよね?紅茶なんて初めてききました。ただの輸入元??

f:id:pypypy77:20181127122717j:image

写真撮り損ねてますが、フルーツもありました☺
f:id:pypypy77:20181127122622j:image

ビールはアフタヌーンティーの時間でもハイネケン、キリン、サントリーが飲めます☺
f:id:pypypy77:20181127122825j:image

ペリエがあるのがうれしい♪
f:id:pypypy77:20181127122656j:image

 

 カクテルタイム

満室の日の宿泊でしたが、席は普通に座れました。ただ18:30頃から混みだしてはいましたが、ある程度入れ替わりがあり満席にはなっていませんでした。

アルコール。ビールはエビスがカクテルタイムにだけ登場です!

f:id:pypypy77:20181127123036j:image

赤ワインも二種類。ラウンジワインにしては美味しかったです。
f:id:pypypy77:20181127123123j:image

ウィスキーは結構いいお酒が置いてあるようです。(旦那様談)
f:id:pypypy77:20181127123013j:image

アフタヌーンティーから移動されてきた、スイーツ・スナック・フルーツもおいてあります。
f:id:pypypy77:20181127123004j:image

チーズ、生ハム、ハム等。これだけ良いホテルなのにチーズは絶望的にまずかったです。特にブルーチーズ・・・・。ミモレットがぎりぎり食べれる感じでした。

繰り返しますが、なぜがチーズがほんとにまずかったです。
f:id:pypypy77:20181127123047j:image

サバの入って何か←と、ほうれん草の白和え。
f:id:pypypy77:20181127123025j:image

砂肝・ベーコン・きのこのアヒージョと、ごぼうサラダ
f:id:pypypy77:20181127123203j:image
コーンスープ、写ってませんがサラダもありました。
f:id:pypypy77:20181127123147j:image

あとはパスタをその場でゆでてくださり、ミートソースとジェノベーゼが頂けます。

大阪だからうどんが良かったな~とか思いましたが、パスタゆでてくれるなんてとってもありがたいです。
f:id:pypypy77:20181127123058j:image
f:id:pypypy77:20181127123136j:image

夜になると照明が落とされて、とても良い雰囲気です!
f:id:pypypy77:20181127123111j:image
朝ごはん

和洋ブュッフェをいただきました。

プラチナ会員はラウンジでの朝食となります。

パン
f:id:pypypy77:20181128093230j:image

サラダ
f:id:pypypy77:20181128093333j:image

ソーセージ、ベーコン
f:id:pypypy77:20181128093314j:image

スクランブルエッグ
f:id:pypypy77:20181128093327j:image

ハム
f:id:pypypy77:20181128093458j:image

ハッシュドポテト
f:id:pypypy77:20181128093400j:image

サーモン、ハム、生ハム、小松菜の白和え、出汁巻卵、納豆
f:id:pypypy77:20181128093241j:image

鮭、梅干し
f:id:pypypy77:20181128093345j:image

漬物とみそ汁の具と味噌スープ
f:id:pypypy77:20181128093448j:image

紅茶とチーズ
f:id:pypypy77:20181128093259j:image

カクテルタイムでパスタを茹でていたところは、朝はエッグステーションになっていました。

オムレツに入れたい具を自分ですくってカップにいれて置いておくとオムレツを作って席までもってきてもらえます。
f:id:pypypy77:20181128093436j:image

ヨーグルトはプレーン、低脂肪、脂肪ゼロの三種類。
f:id:pypypy77:20181128093214j:image
f:id:pypypy77:20181128093428j:image
f:id:pypypy77:20181128093415j:image

和食の品ぞろえがラウンジにしては充実していた気がします。

おなかいっぱいになりました!

 

大阪マリオットのラウンジは本当に品ぞろえ豊富で充実してますね!

一歩も出ないで食事を済ませることが余裕で可能です♪

 

次回はフィットネスクラブ等のレポートをしたいと思います☺