人気ブログランキングへ
クレジットカードランキング にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

♥SPGアメックスを使ってHOTEL STAY♥

とうとうSPGアメックスを作りました!現在プラチナチャレンジ中♪

Sina Villa Medici Autograph Collection②

今回も引き続きイタリア・フィレンツェのマリオット系ホテル「シーナ ヴィラ メディチ オートグラフコレクション」のレポートになります!

宿泊記②

ステータス/プラチナプレミア

  • お部屋

今回はお部屋についてです!

アップグレードは?

ありました。

予約>スーペリア ルーム キングベッド 1 台 ガーデンビュー(20平米)

宿泊>デラックス ルーム キングベッド 1 台 ガーデンビュー(26平米)

一番下から一段階のアップグレードでした。

マリオットのアプリ上では前日にデラックスに変わっていました。

モーリシャスではスイートにしてもらったので、正直アップグレードがしょぼいと思ってしまった私は贅沢病ですね。。

そうはいっても価格差は1泊75EUR(約9000円)ですので、7泊で63,000円ほどお得に泊めて頂きました☺

 

お部屋

そして26平米って書いてますが、部屋が真四角でまったく狭く感じませんでした。

二人だと十分な広さがありました。

が、サービス面では正直物足りなさを感じました。

チェックインが夜だったので、暗い写真となります。

ベッド。マットレス確認し忘れましたが、シモンズやシーリーのような寝心地の良さには至らず。

f:id:pypypy77:20190107132949j:image

シーツは2日に一度変えてくれる感じです。

 

ウェルカムシャンパンとイチゴがありました。ただ、このシャンパンは朝食に毎日出されているものと同じものでした。
f:id:pypypy77:20190107133026j:image

クローゼットです。二人の7泊分の服が入るスペースはありました。
f:id:pypypy77:20190107133003j:image

バルコニーもあります。(真っ暗ですが・・・・)

お隣との壁は低いので、お隣がいれば丸見えですね!
f:id:pypypy77:20190107133013j:image

ホテルの中庭はライトアップされていました。
f:id:pypypy77:20190107133038j:image

昼間だとこんな感じ。お向かいの道からは割と丸見えです。
f:id:pypypy77:20190107132953j:image

お部屋のルームキーは重厚感があります。
f:id:pypypy77:20190107133018j:image

デスクの上。なんか置き方が汚いですが、日本人が几帳面すぎ?

コンプリメンタリーウォーターは補充がある日とない日がありました。
f:id:pypypy77:20190107133008j:image

洗面エリア

シングルシンクです。。。
f:id:pypypy77:20190107133032j:image

アメニティ。まあ普通です。髪の毛ガシガシにもならないけれど調子よいわけではありません。

f:id:pypypy77:20190107133712j:image
f:id:pypypy77:20190107132945j:image

バスタブありません。
f:id:pypypy77:20190107132957j:image

歯ブラシ・カミソリ・ヘアブラシありません!

(電話すれば持ってきてくれますが、連泊でも新しいものは言わない限りもらえません)

バスローブは変えてほしいことを伝えない限り、交換してくれません!!

タオルは毎日交換してくれます。

バスタブありません!!!

正直このクラスのホテルでこのレベルのサービスでがっかりです。。。

 

冷蔵庫の上。紅茶のティーパックの補充もあったりなかったりでした。。
f:id:pypypy77:20190107133022j:image

お部屋に関しては、過ごしやすいです。シャワーも水圧もお湯もばっちりで問題ありません。

しかしながらサービス面に不満ありです。

年末年始だから高いのはあるとは思いますが・・・歯ブラシやバスローブくらいやってよ!それだけで満足度高まるのに!!!と思っちゃいます。

安いときだと1泊2万~2万5千円くらいで泊まれるみたいですが、2万以上するならACホテル(街中には遠いけど)泊まるな~。

このホテルの半分から3分の1の値段だし、それならサービス悪くても問題なしww

それかもうちょっと払ってウェスティン

このホテル、正直価格帯がサービスに見合ってなくて微妙というのがサービスクオリティーから見ての感想!

 

次回は朝食に続く☺