人気ブログランキングへ
クレジットカードランキング にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

♥SPGアメックスを使ってHOTEL STAY♥

とうとうSPGアメックスを作りました!現在プラチナチャレンジ中♪

Travel For MIYAZAKI

宮崎旅行まとめです☺︎

マリオットプラチナチャレンジ後、spgプラチナとなり最初のホテルステイでした。

シェラトン グランデオーシャンリゾートについては、プラチナパワーを発揮したのはエグゼクティブラウンジの利用のみだったと思います。

 

  • 日程:2泊3日
  • フライト:ANA特典航空券
  • トータルコスト 10万円くらい(ミヤチク食べたしね。。)

フライト

ANA amex で貯めたマイルで行きました。ハイシーズンのため1人18,000マイル...でも宮崎は特典航空券、直前でも取りやすいです☺︎

宿泊ホテル

シェラトングランデオーシャンリゾート♡別名シーガイア。

記事にしてますが、大満足ステイとなりました。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート❶ - ♥SPGアメックスを使ってHOTEL STAY♥

レストラン

⚫︎夢かぐら宮崎空港内)

アクセスが制限されています[食べログ]

f:id:pypypy77:20180716060809j:image
f:id:pypypy77:20180716060751j:image

宮崎ついたとき、帰るとき絶対に寄ります。朝は10時まで朝ごはんメニューで、冷汁はありませんが地産地消で美味しい朝ごはんとなりました♡

 

⚫︎ふくや

アクセスが制限されています[食べログ]

宮崎うどんのお店です。

宮崎駅から徒歩6分くらいと橘通りまで行かなくても宮崎名物ランチできます☺︎500円でおうどんとおいなりさんが付いてきました。やすっ!

柔らかめのおうどんです。

f:id:pypypy77:20180716140819j:imagef:id:pypypy77:20180716140502j:image
f:id:pypypy77:20180716140458j:image

人気店みたいでお昼時はずっと満席でした。

 

⚫︎寿司虎

寿司虎 新別府本店 | 宮崎県 | 宮崎市新別府町土田 | 詳細 | 人気店予約サイト[EPARKファスパ]

シェラトン宮崎からタクシーでワンメーターにある回転すし屋さんです。

f:id:pypypy77:20180716140739j:image

普通に美味しかったんですが、シェラトン内の寿司処 八潮が最高すぎて記憶から薄れてしまっています笑。すごく混んでいたのでネット予約がおすすめ。

 

⚫︎大淀河畔 みやちく

アクセスが制限されています[食べログ]

生憎の豪雨の中、大淀見ながらランチしました。

f:id:pypypy77:20180716141139j:image
f:id:pypypy77:20180716141136j:image
f:id:pypypy77:20180716141252j:image
f:id:pypypy77:20180716141150j:image
f:id:pypypy77:20180716141157j:image

九州グランド チャンピオン牛フェアというものがやっており(生産者:JA児湯 株式会社壱岐ファーム)そちらの肩ロース肉をいただきました♡

伝えることはありません!最高!!!

マンゴーもコースとは別にお願いしました♡マンゴーも甘美味♡

シェラトン内にも宮崎牛が食べられるレストラン「うしのみや」がありますが、やっぱり、ミヤチクでしょ、と私は思ってしまいます!

 

⚫︎夢かぐら(帰り)

f:id:pypypy77:20180716142914j:image
f:id:pypypy77:20180716142925j:image

冷汁が大好物です。

観光

青島だけ行きました。宮崎空港からカーシェア。満潮時でしたが、洗濯板ちゃんと見れました。

f:id:pypypy77:20180716143140j:image

天気悪いですわ、、
f:id:pypypy77:20180716143204j:image
f:id:pypypy77:20180716143158j:image

青島、何回か行ってたけど貝殻で出来た島というのは知りませんでした!f:id:pypypy77:20180716143151j:image

貝を踏みながら歩くのは、なんだか素敵でした♡

 

あとはほぼ観光もせずホテルでのんびりしてました♡

旦那さまは初宮崎でしたが、とってもお気に召したみたいで、また行きたい!てずっと言ってました♪

 

おしまい!