人気ブログランキングへ
クレジットカードランキング にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

♥SPGアメックスを使ってHOTEL STAY♥

とうとうSPGアメックスを作りました!現在プラチナチャレンジ中♪

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 201906①

2019年6月の日-月曜の‘1泊でシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに泊まってきました!

f:id:pypypy77:20190617110219j:image

ステータス:チタンエリート

●アクセス

●チェックイン

●アライバルギフト

●値段

●お部屋 アップグレード等

●ディズニーファンタジー

 

アクセス

 

アクセス|公式/シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル/舞浜|東京ディズニーリゾート®オフィシャルホテル

JR舞浜駅からは2通りの行き方があります。

 

①ディズニーリゾートライン+徒歩/シャトルバス

当ホテルはベイサイド・ステーションから徒歩1,2分と超近いので大荷物でなければ徒歩でも全く問題ありません。

 

舞浜駅からシャトルバス

土日祝は朝7-21時まで20分おき、平日は朝7-14時までの間に1時間に1、2本のペースで出ています。ディズニーリゾートライン使うと一人’片道260円かかるので、私は舞浜駅からのバスをお勧めします!

時刻表:http://www.sheratontokyobay.co.jp/access_route/img/busschedule.pdf

 

チェックイン

丁度チェックイン時刻の15時ころについたのですが、最悪でした。

チェックインカウンターは一般宿泊者向け用に2階カウンターとマリオットエリート会員向けにシェラトン・クラブ12階での受付があります。

2階が混んでいたので、12階でチェックインしようと思って訪れると

「現在大変混みあっていてチェックインに1時間ほどお待ち頂きます。2階だとカウンター数も多いので早くチェックインしていただけるので、2階へ行ってください」と案内されました。

その通りに2階に行くとやはり1時間待ちといわれ。。。。

結局また12階に戻ってラウンジ内でチェックインを1時間待ちました。

なので、皆さん。

チェックインは14時以前に行うことをおすすめします!

ていうかそもそもラウンジスタッフが2階のチェックイン待ち状況を把握せず、ただただ数が多いから早いだろうと思い込みで案内してくるあたり最悪でした。

 

アライバルギフト

・1000ポイント

・フード&飲み物

私はポイントを選択。ちなみにアライバルギフトとは別にチタンエリートは朝食もついていました♪

 

お値段

15343円(2名一室/1泊)でした、

2か月前に安い日探して予約しました。

また、ディズニーパークチケット(首都圏パス 6400円/1枚)もホテルで購入したので

トータル 5024ポイント ゲットしました(^▽^)/

(内訳)宿泊ポイント/4179ポイント(通常ポイント1156pt+チタンエリートポイント867pt+アライバル1000pt+エクストラ1156pt)

SPGアメックスホテルポイント/844pt

 

お部屋 -アップグレードは?

ありました。

予約>スタンダード 2ベッドゲストルーム、本館(36平米)

宿泊>シェラトンクラブ、クラブレベル、ゲストルーム、本館(36平米)

価格差は1万円くらいありますが、部屋の造りは基本的に同じで、階数が違うだけです。なのであまりお得感はなし!

ちなみにオーシャンビューでした。リクエストすればパークビューに変えてもらえるようですが、正直窓からパークは遠いし、視界の大部分は駐車場なので私は海が見えるほうが良かったのでオーシャンビュー♪

 

お部屋の雰囲気、様子

正直少し古臭いイメージですが、泊まるだけなら十分です!

マットレスはシモンズです。

f:id:pypypy77:20190617110353j:image

生花が飾ってありました。
f:id:pypypy77:20190617110402j:image
f:id:pypypy77:20190617110329j:image

ソファーは一人掛け。。
f:id:pypypy77:20190617110343j:image

お天気は曇りだったのが残念ですが、オーシャンビューの景色です。ホテル内のプールやチャペルが見えるので悪くないと思いました。
f:id:pypypy77:20190617110410j:image

ぶれてますが、お茶やお水。

いろはすペットボトルのお水が2本置いてありました。冷蔵庫はカラっぽです。
f:id:pypypy77:20190617110336j:image

洗面所・風呂

ここにもお花が。お花あるのはいい感じです!

シングルシンク。こちらも古い設備ですが清潔感はあるので問題なし。
f:id:pypypy77:20190617110332j:image

アメニティたち
f:id:pypypy77:20190617110358j:image

スキンケアセットはデフォルトで置いていないですが、リクエストベースでいただけます。POLAでした。
f:id:pypypy77:20190617110414j:image

お風呂。プラチナ/チタン特典で舞湯に行ったので朝だけ使用しました。
f:id:pypypy77:20190617110406j:image
f:id:pypypy77:20190617110325j:image
f:id:pypypy77:20190617110340j:image

バスローブと浴衣がありました。どちらも部屋での使用のみです。

浴衣で舞湯もNGだそうです。
f:id:pypypy77:20190617110348j:image
f:id:pypypy77:20190617110321j:image
f:id:pypypy77:20190617110318j:image

 

ディズニーファンタジー

シェラトン内にあるディズニーグッズ販売店です。メインはお菓子類のようでキャラクターグッズ等の品ぞろえは個人的にイマイチで、特に何も買いませんでした。。

キャラクターグッズはパーク内もしくはボン・ボヤージュでお買い物されることをおすすめします!

f:id:pypypy77:20190617110746j:image
f:id:pypypy77:20190617110751j:image
f:id:pypypy77:20190617110739j:image
f:id:pypypy77:20190617110754j:image
f:id:pypypy77:20190617110743j:image
f:id:pypypy77:20190617110803j:image
f:id:pypypy77:20190617110807j:image
f:id:pypypy77:20190617110759j:image

 

次回はラウンジレポをしたいと思います(^▽^)/

 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル含むマリオット系ホテルに泊まるにはマストのクレジットカード SPGアメックス!!!

私もこれでポイント貯めてポイントでホテルに泊まるのが大好きです♪

紹介で作るとさらにお得にポイントがたまります(^▽^)/

紹介リンクはこちら

amex.jp