人気ブログランキングへ
クレジットカードランキング にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

♥SPGアメックスを使ってHOTEL STAY♥

とうとうSPGアメックスを作りました!現在プラチナチャレンジ中♪

コートヤード新大阪ステーション❸

コートヤード新大阪ステーション

宿泊記❸

ステータス/マリオットプラチナ

⚫︎エグゼクティブラウンジ

 

ラウンジは最上階の19階にありました☺︎

ラウンジスケジュール

f:id:pypypy77:20180718195219j:image

見にくいスケジュールです。メインどころは以下でしょうか。

  • ライトミール 6:30-10:30
  • ティータイム 10:30-17:30
  • イブニングスナック 17:30-19:30
  • カクテルタイム 17:30-21:30

ナイトスナックは明記されていませんが、22:30-24:00くらいでした。

ラウンジの様子
f:id:pypypy77:20180718194850j:imagef:id:pypypy77:20180718194854j:image
f:id:pypypy77:20180718194831j:image

PCとプリンターもありました。f:id:pypypy77:20180718194827j:imagef:id:pypypy77:20180718194904j:image

決して広くはありませんが、40名くらいは入るのではないかと思われます。

古臭い印象がある、などとほかのブログで読みましたが、私は全く気にならなかったです☺︎

ラウンジからの景色
f:id:pypypy77:20180718194859j:image
f:id:pypypy77:20180718194841j:image
f:id:pypypy77:20180718194836j:image

お部屋と同じく、ニッセイビルと新御堂筋(道路)が見えます。窓は大きいので、気持ち良く過ごせます。

ライトミール

6:30-10:30と朝ごはんの時間です。

こちらのホテルは1階レストランでの朝食チケットを頂けるので、ラウンジには簡単なものしかありませんでした。

f:id:pypypy77:20180718195935j:image

f:id:pypypy77:20180718200029j:image

デニッシュ各種、カップケーキ、シリアル、フルーツ

f:id:pypypy77:20180718195940j:image

豆乳とヨーグルトがあるのがポイント高いです☺︎

ティータイム

10:30-17:30と、ほとんどの時間がティータイムです。

f:id:pypypy77:20180718200325j:image
f:id:pypypy77:20180718200329j:image
f:id:pypypy77:20180718200029j:image

f:id:pypypy77:20180718200321j:image

なんと紅茶はTWGでした♡ポジティブサプライズ!

f:id:pypypy77:20180719074520j:image

ドリンクはこちら。

ペリエまであります。

なんだか予想よりもかなりしっかりとしたラウンジでした。

 

イブニングスナック

17:30-19:30のは時間帯のラウンジのメイン?!ですが、逃しました。。19:40にラウンジ着いたら綺麗に片付けられていました。。

 

カクテルタイム

19:30-21:30のカクテルタイムにはスナック類しかありませんでした。

f:id:pypypy77:20180719074653j:image
f:id:pypypy77:20180719074658j:image
f:id:pypypy77:20180719074648j:image

ビールはバドワイザーとキリンでした。

大阪なのに!サントリーモルツはよ!と思っておりました。
f:id:pypypy77:20180719073759j:image
f:id:pypypy77:20180719074644j:image

ちなみにご飯は外で済ませたのですが、小腹が減り、新大阪駅でたこやきを買って持ち込んで食べましたが、特に何も言われませんでした。

f:id:pypypy77:20180719074914j:image

ナイトスナック

こちらのラウンジ、22:30を過ぎた頃から、なんとカップラーメンを提供してくださいます!

 f:id:pypypy77:20180719075335j:imagef:id:pypypy77:20180719075340j:image

カクテルタイムに出して欲しかったです(←自分の都合)

小腹が減る時間帯なので良いサービスですね!

 

夜のラウンジは照明が下げられて、大人っぽい雰囲気になります。
f:id:pypypy77:20180719074917j:image

イブニングスナック、カクテルタイムの時間帯は中国系の方やサラリーマンで平日のラウンジは賑わっていました。座れないことはないけれども、席に余裕はないと行った感じです。

 

食べ物の提供が多く、質より量で勝負してるラウンジでした笑。

 

イブニングスナック、見てみたかったので次大阪行くときもこちらに宿泊しようかと考えています。

 

つぎは朝食とランチ利用レポします☺︎