人気ブログランキングへ
クレジットカードランキング にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

♥SPGアメックスを使ってHOTEL STAY♥

とうとうSPGアメックスを作りました!現在プラチナチャレンジ中♪

Manila Marriott Hotel❸

amex.jp

マニラマリオットホテル 

宿泊記❸

ステータス/マリオットプラチナ

⚫︎エグゼクティブラウンジ

⚫︎ラウンジの朝ごはん

スケジュール

f:id:pypypy77:20180730073614j:image

  • 6:00-10:30 コンチネンタルブレックファースト
  • 10:30-17:00 デイロング
  • 14:30-17:00 アフタヌーンティー
  • 17:30-19:30 オードブル
  • 19:30-21:30 イブニングスナック

今回私が利用し、レポ出来るのは朝食とアフタヌーンティーとなります。

チェックアウトが遅かったので、夜の時間は利用できませんでした。

ラウンジの様子

私が利用したのはウェストウィング二階にあるエグゼクティブラウンジです。

メインウィングにもエグゼクティブラウンジはあるようです。

 

入り口

f:id:pypypy77:20180730074735j:image

入って右側にあるカウンター。チェックイン/チェックアウトが可能です。
f:id:pypypy77:20180730074653j:image 

入り口からみたラウンジ。縦長ですが、かなり広く、間隔も広めに取られており、座席数も多いです。f:id:pypypy77:20180730074704j:image

窓からはゴルフ場が見えるようになっています。
f:id:pypypy77:20180730074726j:image

私が利用したときは全てこの広い空間に数組しかお客さんはいませんでした。
f:id:pypypy77:20180730074631j:image
f:id:pypypy77:20180730074642j:image
f:id:pypypy77:20180730074714j:image

アフタヌーンティー

種類は多くありません。かつ、クオリティもフィリピンにしたらかなり高いと思いますが、日本人の私からすると下の中くらいでした。。←

ナッツ、チョコ、クッキー

f:id:pypypy77:20180730075127j:image

フルーツ三種とあんこが入った饅頭
f:id:pypypy77:20180730075121j:image

カットフルーツ TO GOオッケーです。
f:id:pypypy77:20180730075135j:image

アフタヌーンティーのラインナップは以上が全てでした。少ないっ!

ただ利用していたのも私たちだけでしたので、ゲストがあまり来ないから少ないのかもしれません。

ジュース
f:id:pypypy77:20180730075205j:image

紅茶
f:id:pypypy77:20180730075155j:image

マンゴー入ってるカットフルーツはありませんでした。

カットフルーツは美味しくて二つ頂きました☺︎
f:id:pypypy77:20180730075145j:image

おやつなどが置いてあるカウンターには常にスタッフがおり、コーヒーや紅茶など入れようとすると必ず入れてくれますし、カウンターうろうろしてたら、何か取ろうか?と声を掛けてくれました。

ラウンジの朝ごはん

朝食は1階レストランかラウンジか選べました。

私たちはレストランで食べましたが、その後お茶するためにラウンジに寄りましたので、一部写真を載せます。

割と色々あったと思います。

フルーツ各種

f:id:pypypy77:20180730115133j:image

パン。まさかの一階レストランよりも種類も豊富で美味しそうでした。

f:id:pypypy77:20180730115159j:image

シリアル
f:id:pypypy77:20180730115218j:image

とうほあ
f:id:pypypy77:20180730115844j:image

なんとマンゴー入りグラノーラヨーグルト!一階レストランにはこれもありませんでした。というかマンゴー食べれるの、これだけだったので朝ごはん食べた後でしたが頂きました。
f:id:pypypy77:20180730115210j:image
f:id:pypypy77:20180730115227j:image

ソフトドリンクやサラダも各種ありました☺︎

レストランよりラウンジ朝ごはんの方がクオリティが高く、明確に差別化しているなぁという感じです。

 

総じて広いしお客さん少ないし、のんびり出来るのですが、私的にイスがソファー含め座り心地が悪かったです笑。

なんとなく収まりが悪かったかな。笑。

 

次は朝ごはん(レストラン)レポになります。

 

SPGアメックスの紹介リンクはこちら↓

amex.jp